2009年3月23日月曜日

Ciara雰囲気変わったなぁ・・・

Next MJがUsherやJustin Timberlakeなら、Next Janet Jacksonと期待されていたのがCiara.
妖しいウィスパーヴォイスにダンス・スキルの高さ、当時シーンを圧巻していたLil' Jonによるプロダクションでデビューから注目度は高かったものの、イマイチ抜け切らないと個人的に感じていました。

3rdがそろそろというのは知っていたのですが、先行シングルはチェックしていませんでした。mixiのJustinコミュで宣伝トピが上がったので(Justinが客演しているため)、今見てみました↓
http://www.youtube.com/watch?v=zTYT-SiZeFo

おお、ええやん!

いかにもJustinっぽいトラックが気になって調べてみると、Justinを中心としたプロデューサーチームが新しく出来てたんですね。しかもメンバーは元The Underdogs!素晴らしい面子だ。
このサウンドは間違いなくTimbaland & Danjaのプロダクションから学んだのでしょうが、彼はいよいよアイドルからアーティストに変身を遂げつつあるようです。

ところでCiaraはもともとスタイルがとても良いことで有名なのですが、どっちかというと「マッチョ」としてネタにされることが多かった悲しい女性(男性説まで流れたことがあるw)。
それがどうですか、随分セクシー路線だこと。
こんなビデオ作ってジェシカ・ビールは気にしないのでしょうか?w
まあ、このぐらい普通ってことなのかな。

2 件のコメント:

  1. たしかにCiaraはイマイチ飛躍しないですよね。彼女は容姿は完璧ですよね。顔よし、スタイルは歌手の中では抜群でしょうね。リアーナも彼女には負けるでしょう。踊りもルーティンよし、ケツフリよし(これ重要w)でカッコイイんですけどね。できることならビヨンセなどのように女性の身体的特徴をあからさまに武器にしないパフォーマンスを追及していってほしいです。男性説wまぁビヨンセもJay-Zに「She,boy?」とか言われるくらいですから、パワフルなパフォをする女性アーティストはきまって言われることですよねwむしろ光栄な事でしょう。確かに彼女は筋肉率が高そうですがw(サラ・コナー系ですな)だから軍隊系や格闘技系などのアクティブなルーティンは似合うんですよね。
    この新曲はジャスティンでもってる部分が大きい気がします。セクシーバック系の音ですね。

    >こんなビデオ作ってジェシカ・ビールは気にしないのでしょうか?w

    いくらなんでも気になりそうですけどねwしかしジャスティンはレオタード&網タイツのビッチと絡むのが好きだなぁwタイツフェチなのだろうか?(リアーナとも共演していますし・・・裏山!!)

    返信削除
  2. >セクシーバック系の音ですね。
    むしろ、"Sexy Ladies"そのまんまに聴こえますね。
    BPM合わせたらかなり綺麗にミックスできそう。

    >タイツフェチなのだろうか?
    ホントにそうだったら笑えますね。公私混同も甚だしいw

    返信削除