2009年3月4日水曜日

儚い夢だったな・・・

ランキング。急降下ですよ。
ちらっとマイケルでの検索結果を眺めてみると、どうやらマイケルで検索して新作をチェックする人自体が最近少ないみたい。

もう、ネタMADやっちゃおうかな…それかなんかレア映像投下して、それを宣伝に使うとか。
mixiにマイケル@ニコニコ的なコミュを作ってみるとか。

なんか、作品の出来より宣伝に知恵絞ってる気がするな…

6 件のコメント:

  1. こんにちわ、MilkBowieです。中々注目動画になるのは難しいみたいですね・・・。ちなみにこちらのブログのアドレスの表記があまり目立たなくて、すこし分かりにくかったです。
    ところでKennethさんは僕と同い年でファン暦11年ですか!長いですね~。僕は2001年からファンなのでファン暦は7年と少しです。11年というとヒスツアが終わって、ブラダンも出て、ゴーストも出た後ですか?きっかけは何だったのでしょうか?ちなみに僕はローカルテレビ局で放送していたソニーの洋楽番組でした。
    「踊ってみた」の動画はKennethさんが踊るんでしょうか?

    返信削除
  2. こんにちは!最大板では度々お世話になっています。
    あら、ブログの紹介は見難いですか。もう少し考えなくてはなりませんね…
    それにしても同い年とは!イメージではもっと大人な方かと思っていました。マイケルを中心にBlack Musicへの造詣深さ、書き込みはいつも興味深く拝見させて頂いています。
    そうですね~。ヒスツアはまだファンでなかった頃のことでした。両親は見に行ったのですが、僕は風邪で寝ていたので…もっとも、ファンになるまでそのことを気にすることなどなかったのですがね(笑)
    きっかけ…はとても下らないのですがf(^^;)
    母がファンでした。ある日母が車で"Thriller"を流していた時、小学生だった僕が真っ先に浮かんだのは「天才てれびくん」で放送されたカバー曲(きっとご理解頂けるはずw)。
    衝撃でしたよ。「この人(女性)だれ?」と聞いた返事がマイケルという男性の名前だったのですから。
    もうどうしようなくマイケルの声質や歌唱に惚れ込み、母が作ったマイケルのテープをいつまでも聴いていました。
    幸運にも母は横浜公演のビデオを保存しており、今度はダンサーとしての彼にも興味を持ちました。
    その後はアマチュアで音楽をやっている関係でマイケルを中心に興味は際限なく…といったところです。
    踊ってみた、自分でやってみようと思っています。アンチコメなど、なにかと注目は集められそうですし。←この辺が意地汚いですね
    やるからにはクオリティーにこだわりたいと思っています。ただ、やっぱり恥ずかしい(というか怖い)のでこのブログの読者だけが存在を直接知れるような動画にしようかな、と。

    返信削除
  3. そうですね、ブログのアドレスを皆に見てもらいたいようでしたら、もっと目立つように表記したほうがいいかと思います。
    そんな~大人だなんてとんでもないw僕もKennethさんは年上なのかと思っていましたから。ブラックミュージックの造詣は深くはないですよ。基本的にメジャーなものから良いものを選んで、ただ聞いているというだけですから。
    英語もよく分からないので情報は虫食い状態ですねw
    お母様がファンでコンサートにも行っていたのですか、羨ましい。僕の伯母も87年の横浜スタジアムは行ったみたいですが、ファンではないです。身近にファンがいるのはいいですね。天才てれび君ですかwちょうどその頃、僕は日曜の朝の報道番組で来日したマイケルが「空手道5段?」を授与されている記者会見を見た記憶があります。
    例の空手協会のおじいさんが「まいける君を、空手道5段に認定致します!」とか言っていましたね。何段だったかは正確に覚えてないですが。でその時の(98年だったはず)マイケルに対する僕の印象は「ドラッグと酒と整形手術でボロボロになって過去の名声で堕落した生活を送っている、かつての世界的ロックスター」というものでしたw
    マイケルの真っ白な肌を見て、ジャンキーだからそうなのだと思ったのですwそれと一般的なロックスターのイメージがごちゃ混ぜになったが故の、無知なための印象です。
    その後コンビニでホビー系の雑誌を見ていたら80年代に発売されたマイケルの人形が載っていて、「まだ黒人だったころのマイケル・・・」という記述を見て、あの人は黒人だったのかと驚き、ゴシップ的興味が俄然高まりましたwあとレンタルビデオ屋にあった古びたパッケージのムーンウォーカーも興味を引き立てました。そのムーンウォーカーのパッケージというのが、ご存知かもしれませんが、マイケルがショーン・レノンの手を引っ張って身を屈めながら洞窟から出てくるシーンを使っているのです。凄く怪しいんですよねwでこれがまたゴシップ的興味を掻き立てるわけです。ただパッケージの裏面にある傾くマイケルの写真や、「前に歩くようにして後ろに進むムーンウォークを披露・・・」という文章からは、アーティストとしての彼の映像を見たいという興味が引き立てられました。
    で時間は飛びますが、中学2年生の時恒例の合唱祭にあわせて担任が「We Are The World」のビデオを見せてくれたんです。もう当然僕は全盛期のマイケルが見れる&洋楽の大御所がたくさん出てくるのに大興奮して、マイケルの歌声や所作、ファッション、楽曲の力強さと素晴らしさに魅了され、「うちのクラスはウィーアーザワールドを歌いましょう!!」の一点張りで強行採決しましたwで練習してなんとか合唱祭ではそれなりに歌うことができました。
    ただこの時点ではファンではなかったんです。あくまでマイケルは80年代の、過ぎ去った時代の人間でした。
    丁度その合唱祭が終わって一ヶ月が経った頃、インヴィンシブルの発売に合わせてテレビ神奈川のソニーの音楽番組ではマイケル特集を組んでいたんです。丁度その前週からその番組を見ていた僕はたまたまそれを見たのです。それでデンジャラスツアー@ウェンブリーのJAMとブラホワにノックアウトされたのです。当然最初からビデオに撮っていたので、それから何週間も暇があればそのビデオを見てサイドウォークやムーンウォークやウェーブのマネをしていました。長くなりましたが、これが僕のキッカケです。

    返信削除
  4. >やるからにはクオリティーにこだわりたいと思っています。ただ、やっぱり恥ずかしい(というか怖い)のでこのブログの読者だけが存在を直接知れるような動画にしようかな、と

    なるほど、試しに作った動画をブログ閲覧者向けに投稿して反応を見てみるというのもありかもしれませんね。
    ところで何を踊るんでしょうか?

    返信削除
  5. >ところで何を踊るんでしょうか?
    いえ、特に何かのパフォーマンスをコピーという形は取らないことにしようと考えています。
    「マイケルっぽく」踊る、これを重視して行こうかな、と。
    予定としては撮影が3-4ヵ月後、編集はそこまで難しくないはずなのでそのあたりのアップになると思います。
    それまでの間は、簡単なMADくらいなら1作程度アップできるかな。

    返信削除
  6. なるほど、マイケルっぽくですか。ということは最近のヒット曲でマイケルっぽく踊るというのもありなわけですね?おもしろそうですね!スリラー25thのエイコンやウィルアイアムとのカバーとか、マイケルフォロワーたちのダンス曲なんかは合いそうですね。

    返信削除