2009年7月16日木曜日

マイケル・ファンにとっての"Billie Jean"とは?

・マイケル・ジャクソンの名曲
・マイケル・ジャクソンのベストダンス(の際の音楽)

これらを挙げろと言われたとき、間違いなく上位に来る曲と言えば"Billie Jean"でしょう。
マイケルを象徴する楽曲であり、パフォーマンスだと言えると思います。

最近、Moonwalkerさんでもmixi内のコミュニティーでもスレ・トピの乱立が酷い。
個人の主観を「事実」のように書いて賛同者を求めるもの、関連ニュースをソースも確認せずベタベタ貼ったもの。
今日もただの勘違いを「速報」と題して騒いでいたよ。

この言い方は嫌いなのですが、あえて言いたい。
「もしあなたがファンなのなら"Billie Jean"くらい聴いて下さい」
もし聴いているのなら、こんな軽率なことは出来ないはず。

"Be careful of what you do 'cause the lie becomes the truth"

この曲のリリックにおいてこのフレーズは珍しく「読んで字の如し」なんですよ。

"Billie Jean"はマイケルが楽しく踊るため曲だと思っているの?
だとしたら「自分の行動に慎重になりなさい」
マイケルを好きなのは十分伝わってきます。
ただ、やってることがタブロイドと一緒にならないようにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿