2009年7月1日水曜日

マイケル・ジャクソンを1.5倍楽しむ動画 【第1回:Black or Whiteの秘密】



僕にとって、HIStoryを伝え続けていくための第1歩です。
以下は、冒頭に載せた追悼文の転載です。

追悼文


この動画は約1週間前に構想を得て作成を開始しました。
本文等が完成し動画の作成を本格的に始めた次の日の朝、
私はマイケルの訃報を聞いたのです。

現実を受け入れながらも、実感のなさから私は普段通りの1日を始めました。
しかしその夜、iTunesが"Heal the World"を流しだすと、
私は目頭が熱くなるのを止めることができませんでした。
悔しかったのです。
彼の純粋さ、慈悲深さ、不条理との戦い。
これらが生前十分に評価されなかったことへの悔しさが溢れ出てきたのです。

ひとつの時代が終わりました。
しかし、それは伝説の始まりでもあります。
HIStory(彼の物語)を埋もれさせてはなりません。

この動画は決して追悼の意を込められるほどシリアスに作られてはいませんが、
"Michael Jackson"という物語を伝え続ける第1歩として、
あえて当初の構想から修正を行わずに投稿することをご容赦下さい。

「世界を治療しよう」

I Love You, Mike.
R.I.P.

0 件のコメント:

コメントを投稿