2009年2月24日火曜日

Blood on the Dance Floor

Kennethがファンとしてリアルタイムに触れ合ったスタジオ・アルバムはHIStoryとInvincibleしかありません(一応Blood on the Dance Floorもかな)。
母親がファンだったのでDangerousも当時触れてはいましたが、まだ「ファン」ではありませんでした。
そんな僕がマイケルにのめりこんだきっかけといえばなんといってもBAD Tour '87 横浜公演のVHSでした。その後両親に泣きついて(小学生でしたから。汗)買ってもらった初めてのDVD, HIStory on Film Vol. Ⅱは僕のバイブルです。

故に僕にとって"Blood on the Dance Floor"のSFは

Refugee Camp Mixのバージョンしかありえへん!

そんな方いません?僕だけ?

なんでこんな話かってーと、新作の素材にこの曲使ったときどのシーンを使おうか考えるのにYouTubeで検索したんです。
そしたらば、Album ver.のSFが真っ先に出てくるやないか!

・・・・・・ええぇぇ?(´Д`; )

もちろんコッチもかっけーよ?使われてるカットも若干違うし。でもさ、やっぱり基本はRefugee Campじゃね?リリックの妖しさとかさ、めっちゃマッチしてると僕は思うんだ。てか初出だしさ。ぶっちゃけAlbum ver.は「再編集」って匂いがプンプンしやがるぜ・・・

僕はどうしても、同じ志をもつ仲間、つまり同志の賛同を募りたい!

なのでアンケート設置します。是非ご意見頂きたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿