2009年5月14日木曜日

PC買い替えによる新作延期のお知らせ

最近どうも調子が悪いこのPC(GT5026j)。
自分専用としては初めて購入したコイツとも遂にお別れする時が来たようです。
動画製作をするようになって、スペックを気にするようになったので、
思い切って自作することにしました。予算は10万円前後。
光学ドライブは使い回すつもりでいます。PCでDVD見ないしね。

色々考慮した結果Vista Home Premium SP1にIntel Core2 Quad Q9650でその他もろもろ12万円になりました。パーツは全て発注済です。
組み上がってから詳しく書きますが、自分の用途には十分過ぎるハイエンドマシンになる予定。
BTOを買おうとも思ったのですが、悪い評判しか出てこないので勇気を出して。
VistaかXPかかも迷いましたが、7発売も近いので操作感が似ているらしいVistaを試してみようと思います。このスペックならVistaでも問題無く動作するハズ…。

ああ!不安だけど頑張ろう…この休み中に完成するといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿