2009年4月6日月曜日

どうでも良いことだけど…

持ち込みカラオケについて調べているうちに気になったので。

ノートPCを持ち込んで、と言うのがどうやら主流のようなのですが、
MP4ファイルを再生させるプレイヤーについて「GOM Playerがオススメ」
と言う風に書いてありました。

僕もMP4再生を迫られた際色々悩みましたが、
現在までKMPlayerというソフトを使っています。
内部コーデックも十分に備えていますし、
ffdshowも使っていますがコレには噛ませてません。
ffdshowを使ったWMPに比べて読み込みが格段に速いため、
かなり満足して使っていました。
不安なのは安全性のみ(外国産なので)だったのですが、
まあ、今までトラブルも無いし…

しかし、一旦気になるとどうしようもないタチなので
試しにインストールしてみました。

結果…
僕の環境では圧倒的にKMPlayerが優秀ですね。
何がパワフルなプレイヤーじゃ。シーク時の音声読み込み遅すぎやんけ。
KMPlayerは全くそういったストレスを感じずに動画を見ることが出来ています。
音楽ファイルの管理はポップスをiTunes, クラシックをWMPで行っていて
一応デフォルトはWMPに設定してあるのですが、
やはりいちいち使い分けるのはめんどくさいので
再生専用と割り切ってKMPlayerをデフォルトにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿