2009年4月3日金曜日

【作業用BGM】 Timbaland詰め合わせ 【プロデューサー】

新作でけた。ニコ割作戦その3です。


今度のライブにはゲスト・アーティストとして出演する可能性があるそうで、意図せずタイムリーな感じになりました。

しかし、Timbo & Danjaのコンビの絶頂は強烈な印象ではあったけど短かったように思う。
サウンド自体はもはやシーンに溢れてるし(コレがTimboの悲しい所)、マドンナの"4 Minutes"以降打ち出してきたサウンドは個人的にあまり好かない…

それでもやっぱり'00年代前半までの彼の仕事は神だ。
エスニックで怪しい雰囲気の中でパーカッションが踊り狂うダブル・ビート!
その中毒性にはやられっぱなしでしたね。てか今も。
サウス系では僕の中で一番かなぁ…

4 件のコメント:

  1. おおおキタァアア!!!待ってました。明日の午前中のニコニコが比較的空いてる時間にでも聴いてみたいと思います。

    返信削除
  2. どもUpおつです。画面のデザインがCNNみたいでかっこよかったです。1曲目がDropなのはツボでした。色々なアーティストの曲と比べて聴いてみると、ジャスティンとの作品が異彩を放っていることを感じさせられます。ミッシーとの組み合わせも最高ですね。お互いに奇妙なコミカルさを持っていますよね。ところでDropの前のRapって何に収録されているんでしょうか?

    返信削除
  3. >>Goldfieldさん
    やはり"Drop"は外せませんね!
    Justinとの曲が一味違って感じるのはScott StorchやDanjaだったり、co-producerの立場であることが影響しているのかも。もちろんJustinも楽曲製作に関わっているようですが。Missyは特にそうであるように思います。彼女も有能なプロデューサーですからね。

    >ところでDropの前のRapって何に収録されているんでしょうか?

    ソロ2作目収録の"Boardmeeting (Feat. Magoo)"のイントロです。
    もしかして、動画でKurtis Blow?ってコメントを書いたのはGoldfield さんですか?あそこ突っ込んでもらえると動画作った甲斐がありますよw

    返信削除
  4. そうです、Kutis Blowってコメント入れたの僕ですwカーティス・ブローのパロディーなわけですね。ってか1人でコメント入れまくってますw
    なるほど他のアーティストの影響が強い楽曲は特に異彩を放つわけですね。

    返信削除